始まりの週

ハイ、入社して三日目ですが 土日お休みなので
明日はお休みです
三日間 相変わらずの初対面人見知りにがちがちですが
仲間はずれもありますが でも私がちゃんと心をひらいてけば
なんの問題もなし!
さ、今日は とても運転技術が上がりました。

お使いで銀行に行ったのですが 帰るのに一時間かかりました。

それは 
ショートカットしようとして行き止まりで大変なことになったから
文字を大きくしたのは お試し。
ではまず 下の図をご覧ください。
赤線が私がすすんだ経路デス。

まず私はわき道から出てきて右折をしようとしました。
しかし、曲がり切れる自信がなく(車は軽のWAGONです四角いやつ)
それで 私は 目の前のコミュニティセンタの抜け道を抜けていこう!
と思いついたのでした。
ひゅん ひゅん 登って よーし今日はお使いスムーズだぞー!と思った矢先。
行き止まりでした。

道路の幅分だけの幅 バックはできない。そして
車線半分近くに 車が止まっている。 道はカーブ。
私はペーパードライバーのホントは初心者マーク。
これは 助けても言えない。ぶつけることもできない。
これは バックでカーブを下らなければならない。
詳しい状況は 下図

ピンクのマークが私 オレンジは建物。
青は止まってた車。
最初の敵はプリウスだった。 高い車。
私は社用車三日目。
ぶつからないようぶつからないよう 建物の方落ちないよう言ってたら
二代目の車がミラーに映ってくる どうすんだよこれ!どうすんだ!!
前にいって 右に寄ったり バックして 狭い一代目と二代目の間ギリギリに
前進して斜めにしたり。
なんとかかんとかカープをおえてきたら 3代目のお尻が近い。
ここをすぎれば ここをすぎればまっすぐ。
まっすぐ。
胃がいたい。じぶんで 解決しないと。

そんなこんなで15分 こすらずにどうにかカーブから少し広い敷地に出て
スペースにバックで入り前進でひゅんと帰ることができました。

私が右折する勇気を最初に持てば アイスは溶けなかった。
そして コミュニティセンタの車の止め方 困っちゃうよ〜。

とっても胃が痛かった。 でもきっと運転技術があがった。と思う
今日はへろへろになり帰りに川向かいのバイト先に行きました。

おしゃべりおしゃべり 来週も行こう笑 
そんな金曜日。
出社から3日目 お使いは4回。そのうち2回行き止まりにぶつかった。
道路は必ずどこかでつながっている。それを信じて
自分の勘を信じて 私は車に乗り始めてから10回は行きどまってる。
どうしてかなぁ。どうしてなんだろう。ははは
そんなことももういいのさ  今日はもう休むんだ。
来週はもう少し緊張と人見知りほどけますように。

今日は この曲 ルキンフォー

ルキンフォー珍しい 生き方でもいいよ
だれにも 真似できないような。


わたしの生き方は私の生き方だ。

明日は ブログ始めた最初の土日なので ちょいと濃厚に更新してみよう。