2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三月のライオン

三月のライオン。見終えたばかりほやほや。言葉に残そう。一言で言うなら 美しい。愛も人間も映像も。何もかも妹のアイスが はじめからおわりまで 純情な自由な娘かと思いきや いきなり大人の女の顔を見せ 目が離せず、なぜか共感をも覚えて 胸が苦しかった…

あの子

今日は 朝から 私の中で記憶の中のあの子が見ていた。 時々 出てくるけど、今日はなぜかわからないけど。 でも、改めて記録しておこう。と思う。あの子と出会ったのは 私が中学2年のころ 学校に行かなくなって、休みの理由で お腹痛いと 言い続け 検査しても…

なんでも聞くよ

実家に帰ってから 母と父が眠ってたセミダブルを 母と犬と3人で使って眠ってる。 で、 夜中携帯で動画や いかがわしいもんみたり するとき 母の方に 光が漏れないように 布団を深くかぶったり タオルをかぶったり している。 それで 今日は 半天を頭にかけて…

同床異夢

お久ブログです。 なにかこう。今日はとてもyoutubeで音楽に感化されて こころがウルウルうずうず。 90年代いいなあ。もうすぐ10月が終わる。 こないだ9月が終わるとか 書いていたのに。 10月が終わる 11月になってやりたいことを手帳に書き出してみる。 バ…

ことばはきれいだ。 こころはぐちゃり それを表すことば きれいだ。ぐっちゃぐちゃ どろどろ ぎとぎと このことば けっこうすきさえぐい ぐろい にんげんのかわ一枚ぺロリ きれいなお肌の内側まっかか まっかっか。紙一重 うつくしいのさ。あぁあ

なんというか

10月も気がつけば20日 付き合ってる彼とは4年目だという 年々2人の距離はこころは近づいているだろうし、 社会的にも少しずつ成長しているんでしょう。 とてもよろこばしいことで、幸せです。友達も いつもは連絡とれなくとも なにかあれば 相談してき…

本をよもう

秋が来た。人の優しさに恵まれた秋。 仕事も趣味もこれからも 感謝感謝だ。短いけれども ちょいと更新 今から本を読む。 夜長は読書。