2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何年前かのいま

ふと、 数年前の今日あたりのじぶんは 何を考えて何を書いてたんだろうと、 浅いけどきになったので、ブログをほりだしてみる 2010年9月20日 http://d.hatena.ne.jp/ha7-6der/20100920 superflyとYUKIについて いまと、たいした違いは無い。2008年9月18日 ht…

末吉

本日は なんだか とてもハッピーと言える日だった。 地元の喫茶店にて jazzライブを見て、そこでであった人々に、 人見知りを飲み込んで 今までの活動とこれからの目標とともに名刺を配り、 今後の地元での活動もやれる光が見えたこと。出会った人たちのバン…

先週から 仕事場がかわり とても充実している もうなにもかもの苦痛は気持ちがいいと なっている ていってもパートだから実質6時間でそこまでないのだけど なんさま 眠い 本について かいていこうと しているのに いつも船をこぎだす。 今日と明日はお休み…

 ここ数日読んだ本

とりあえず 表紙をバババン。 どれも吸い込まれるように読んだ。一冊ずつ 感想も書きたい。残しときたい。 だが眠い わすれないうちに記していこう。

はいりさん

来春からの NHK朝の連ドラ出演者が発表された。(http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120906/ent12090620400018-n1.htm)脚本がクドカン という時点でかなり楽しみにしていた。 出演者をみたら 益々ワクワクした。 特に 荒川良々 片桐はいり とい…

傲慢な娘

幼いころや ほんの少し前の10代まで 私にとって 両親は 私の母親で父親 私は子供でした。 暖かく穏やかに守られていた。3年離れて再び実家にもどった今 私は、変わらず心のどこかで 自分の弱さを慰め受け入れてくれると 期待していたのかもしれない。今年は…

不思議〜♪

本日の文化祭 ホントに大切なものにきづかさせられる一日でした。 荒波の毎日に 自分を信頼するまで友達には会えないとか 逃げたいとか 行く直前まで後ろめたさを抱えてガタンゴトン市電にゆられました。 学校に入り、担任の顔を見た瞬間 とっても人相は良い…

マイウェイ

今日は 母校の文化祭へ 汽車でゴーゴー行き来のお供は みうらじゅん リリーフランキー対談本 と 吉井和哉ここ数日のブーム かっこいい さて、今日はどんな一日になるのかしら 太宰治とYUKI買って帰りたいの。

シャ乱Qとイエモン

なんとなく シャ乱Qとかイエモンとか派手なメイクの バンドを見たくなって、 youtube見直していた。シャ乱Q いまはつんくの露出というか名前が沢山だけど 私は 幼いながらに ハタケ まこっちゃん たいせい どれもキラキラしていて 心を奪われていたと思う。 …