末吉


本日は なんだか とてもハッピーと言える日だった。
地元の喫茶店にて jazzライブを見て、そこでであった人々に、
人見知りを飲み込んで 今までの活動とこれからの目標とともに名刺を配り、
今後の地元での活動もやれる光が見えたこと。

出会った人たちのバンドに参加してくれないかと誘われたこと。

ライブの場所が小学6年間通ってた塾の隣で
久しぶりに歩いて空気を吸ってせつなくなったこと。

専門学校時代の友人が電話してきたこと。
結局電波で聞き取れなかったけど。
大きな声で笑って、嘘も裏もなくしゃべったこと。

どれも、嬉しくて 調子に乗ってしまいそうに舞い上がってしまいそうに
なるような出来事だった。
そうなってもおかしくなかった。でも今日は違った。
それは 昼の出来事。 数日前に以前勤めていた会社から電話があり、
ちょっとビビってかけすのをためらっていた。
でも、なんか胸のあたりワサワサして気になってた。でも
結局忘れていた。それをきょう、ひょんときっかけを頂いて
恐る恐るかけ直してみた。
「気が向いた時再び仕事を手伝ってくれないか?」とのこと、
詳細はおいおい決めていくことだろうけども、
それが 嘘であってもだまされていたとしても 心から
すこぶる嬉しかった。 

一番大好きな住宅を建てる会社と 仕事ができる。
建築をできる 木材も身近に触れていける
大工さんとはなせる。こころから嬉しくて
そのための労力は もう労力ではないと思える。

辞めてしまったこと、仕事上と言うより 
一人暮らし 環境に弱い。生活面の影響だった。
言い訳がましいけど だけども、もう見離せない。

これが騙されているとしても、何だってかまわない。
私は建築を勉強する。そして考える。家を。


いろんな 歓びの一日。
だけど、すこし自分の変化に気付いた日でもあった。
以前は ハッピー過ぎてもそのまま ハッピー↑でそのことばかり考えて
大きく次の日転んでいた。
そのせいか ハッピー過ぎると怖いというか、落ち着かない。ので、
こんな風な自分がでてきたのはある意味安心と言うか 
身の危険を一つ回避できた気分。
実際ハッピーと 使ってるけど ハッピーて言う言葉あんまり
すきではない気がしてきた。
軽いよなあ。なんか ハッ が破裂音だからもろそうでも、後ろめたさがない感じ
が憎い。。て、いけないいけない。
私には そう 今日 引いたおみくじの末吉で良いんだ
末吉がぴったりだ。 よし!ほれよし!

さ、明日は 仕事だ。 
現像機自分で一人で電源いれられるかな。 明日も一日が挑戦だ。
大丈夫。寝る

また、本について書けなかった。。。すんません。
すこぶる眠い。 ハイネケン おいしかった。
来週の火曜日おいしくのめたら いいなぁあ 

明日は一日 Mean Machineきいとこ。
写真の向き、なんでやねん! 回転させたやないかい!ねて起きたら治ってますように。
よしよし。
すべてよしよし