2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とき

人の中に生きてこそ 人間は己をしる トイレのカレンダーで見たような言葉が 頭浮かんでる今日は学校が休みで時期的に 病院へいかねばならんかったので 市内にいった。 いつもはこそこそと午前中病院へ行き こそこそと昼過ぎのバスで帰るのだけど今日は どう…

月の河

今日もとても月がきれいだ ひとりで別の世界にいるように 月を見るのもすきだけど輝く月の光から ともだちとわたし その影が じめんにうつる世界 川に映る月 新鮮だった今日は中学からの友達と三人 ご飯を食べてドライブに出かけた 地元で夜のドライブは初め…

月の世界

今宵は輝く月に照らされて ものがはっきりと見えます。 一面の色の無い世界自分の色もなくなって からっぽのまっくら 無心になれる 何かにみられてるような 恐ろしさと いつものにおいの安心と身体にいれて眠ります。 すやすやと明日は朝から特訓です。 さあ…

窓際から

今日も更新 サッサカサッサカ進む方へ進む犬をみてたらふと、 これがキツネになったらどんなもんだろう。 強い目に鋭い光に わたしは向き合えないだろう と なんか変な想像をしつつ、書き書き昨日から ノートに書いたものを入力している やはりケータイやパ…

においとひとつひとつ

窓を開けた 今の夜のにおい 夏に向かってる 家の周りは田植えの準備で湖みたい 一年のうち 畑に水が張って 稲が植えられるまでの わずかの時間にできる この景色はにおいは音は わたしの大好きな季節だ もうすこしです 昨晩は 寝る前の電話で カエルの話をし…

さらさら

written by iHatenaSync 久しぶりスピッツニューシングル。 歌詞を読み読み聴いている。。。 変わった。どうかわった? でも絶対変わった。ざわざわする これは音楽誌読まねば!! インタビュー読まねば。カップリングの 僕はきっと旅に出る ドキッとします…