2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたご座流星群

今晩は ふたご座流星群のピークだそう明け方 見てみよう。ふたご座流星群 は 自分の星というのもあるけど もうひとつ とても強い思い入れのある流れ星 ふと、思い出したので 書いてみる。 あれは 私が16歳高1の春受験が終わって、あとは制服が届くのを今か今…

スペーストラベラーズ

小学生のころ 家から歩いて五分 のとこに 電気屋兼ビデオレンタル屋が あった。そのころ はまって 三回ぐらい借りた 映画映画名もわすれていた 深津絵里のWikipediaから探しだしたスペーストラベラーズ もう一度みたくなって Amazonで 購入やっとこさ見れる…

不思議な話

そう、話は変わってしまうけれど一昨日 病院から戻ったものの すこぶる 寝付きが悪い 眠いのに 眠れない。 瞼とじると 目覚めなかったら。。 と怖くなる だから隣に眠る母と手を繋ぐ温もりと 音楽と 味と 物質は 今だけのものだから。だから 手を繋ぐことで …

見てよかった スペトラ

スペーストラベラーズ 金城武 池内博 安藤政信 扮する三人組が銀行強盗に入るも職員と 客 それぞれに事情を抱えた 人質と 犯罪組織 スペーストラベラーズを結成し 不思議な仲間意識が生まれるという ストーリー 初めてみた当時 深津絵里以外の役者が誰かなん…