不思議〜♪

本日の文化祭 ホントに大切なものにきづかさせられる一日でした。
荒波の毎日に 自分を信頼するまで友達には会えないとか
逃げたいとか 行く直前まで後ろめたさを抱えてガタンゴトン市電にゆられました。
学校に入り、担任の顔を見た瞬間 とっても人相は良いとは言えないけども
受け入れてくれる笑顔で 「どぎゃんや」といわれた瞬間
緊張とか後ろめたさとかもうさらけ出せるや〜。という
明らかな矛盾で この数日の緊張もこれからへのこわばりも安心に変わったのでした。
そして友達に会い、たくさん会話をして 笑いあって
これからを頑張ろう。また笑顔でなんでも話せるように素直に生きようと
地元に帰るのが淋しいぐらい 専門学校の2年間はとても大切で欠かせないのだと
改めてきづかさせられました。
帰りの高速バス 祖父がよく移動手段で旅行感覚かそれとも習慣かいつも
缶ビールを飲みながら帰ってきてたのを思い出し、私も今日は酎ハイをもって
バスに乗りました。
酔うよりほんの少し心地のいい感じ という程度でしたが
走るバスにのり、空を飛ぶ雲を眺め、イヤフォンの音楽からのリズムも進み
自分の時間も進み、どれも進んでいる中に自分がいると思うと
逆に 時間が止まってるかのようで、そとから自分を見ているかのようで
記憶が巻き戻されたり断片が取り出されたり これからの妄想を山に映してみたり
唄を思い出したり、 朝よんだ対談本の節を思い出し、それにクスッとでも
納得しながら自分の思いを考えを馳せたり、
とても頭の心の空の空想妄想が調子よく とても気持ちのいい深呼吸も新しくなる
幸せな時間でした。 
人吉に帰り 母の待つ車を見つけた時 頭の中を 不思議〜♪というフレーズが流れ
それ以来ずーっとぐるぐる清志郎さんの声が鳴り響いてます。

本当に 仕事面では絶不超かもしれない。
でも収穫は取っても大きい 価値は多くて
絶不超からの 人間面はとてもとても交友親交絆とてもいとおしく
幸せいっぱい好調
だからわたしは 幸せだ。不運に感謝するぐらいで踏み台にして
どんどん進んでいく。今年は不調でも、好調 私はまだまだやっていける。
そんな気持ちに溢れる 日曜日でした。

そうだネガポジマン!

右上の写真は 私の1年時の文化祭でcafeデザインをやったときの一枚