ストレイト


今日は半年ぶりぐらいに専門学校時代の友達と
メッセージをやり取りした。

彼も私も すこしまわりとずれていて
それに苦しんだり なやんだりした専門学校時代

今はもう 自分は自分でいいんだと 思ってるけど
まともにならなくちゃ っていう 何がまともかも
わからないなかでの壁に それぞれ悩んだりまよったりした。

久しぶりに連絡をして 私の言葉もはっきりと
向こうの言葉もずっしりに しっかりと。
思うがままの今の現状と相手への考えとを
はなした。
以前の感じからしても
成長したことがうかがえた。
今は 遠い外国にいるけれど 
無事に帰国できたら 会って話してみたい。
それまでに私も成長しよう。


こうやって 会える時のほうがすくないけど
心の中で想いあう いつも気にしている 
ともだちがいる ことのありがたさ 
温かさに しあわせとおもった今日だった。

なんというか いつまでも 
言葉をストレートな言葉をぶつけあう
そんな仲であれたらいいな。

だいじなひとがいるからこその 私の存在
ありがたや


よし、おやすみなさい。