深く


君が イライラしたり おこったり
そのことに びくびくして 悲しくて
このまま大丈夫かなって思うけど
それはいつものことではなくて
ときどきで
世知辛いこの世 生きてるわけで

そして そのイライラの原因は 私ではなくて
それを解放したくて 私に少しおすそわけされていて

それは イライラの奥に 愚痴の奥に
そろそろ目を向ける力が必要で

それは 誰彼むけることではなく
いつもではなく 笑顔になりたいから
やさしくいたいから 
助けを求めてる手で 私はそれを振り払わずに

いい加減 手を伸ばして 引っ張る力を身につけたい

愛だなんて 恋だなんて 結婚だなんて 
それは後からついてくればいい

人間を生きてんだ そして 人間とむきあってんだ


そろそろ冷静に 自立というものに向かうことだ。


たぶん 独りよがりじゃない
やじるしは向き合ってる
確実に

さみしいとか さみしいとか それは
会えないからじゃない
通いあえてないからじゃない

自分がゆらゆら 揺らいでるからさ


逃げたし けなしたし 傷も付けた
今度は 向き合うをしてみようか

やさしいなんて ぬるいことよりも
深い深い深いとこへ行くんだ

君と一緒に 
そんなとこだ

そんなとこだ

まだまだ 伸びしろが 豊かだ
感情も 豊かだ 生きる歓びってとこか
苦笑いしちゃう 人間だ


泣かないで 恋人よ
未来は見えない 
茨の道で 血を流して 汚れてしまっても
君だけがぼくのこと 知っている

スタンドアップ!シスター

スタンドアップ!シスター