nokko

今朝は目覚めた瞬間天井がぐるぐる
やっとおきあがって 
食欲もバランスも正常であるのに
ぐるりぐるり
ちょこちょこっと家事を終わらせたら
こたつに座って
先日録画していた「僕らの音楽」をみた。
2010年放送分でNOKKOが人魚を歌っていた

力強くて優しくて ゾクッとホッとする声
見入ってしまった。
私が最初にNOKKOを聞いたのは
姉が買ってた 「人魚」だった
あれは 小学低学年ぐらいか

大好きで毎晩毎晩
エンドレスリピートで眠るのが好きだった。
「つめたいよるは」からの高音域が
とっても切なくて優しくてスーッと
良いのだ

その後 中学になり
TSUTAYAでのレンタルを覚えた時
一番最初に
NOKKOのベストシングルを借りた。

CRAZY CLOUDZ 日なたのヒヨコ 
どれもはまって学校かえってすぐ
リッスンリッスン
一日一回はきかないと
やってられない時期もあった。

NOKKOの包まれる声 ドキドキスリル
不安になったときも 強気になりたいときも
背中を押してくれる

ぐるりぐるりの今日だって