ひらうひらう


今日は今朝のめまい野郎が
メニエールの薬で落ち着くのか??
と ひやひやしながらクラクラ
活動は皿洗いと風呂掃除トイレ掃除のみ
というコンパクト

一日終われば 薬をのみ安静にしてたお陰で
今朝のは なんだったんだ!?
というぐらいに、すっきり

本当に 健康というものが身に染みる
今年のやるべきひとつ


そんな こそこそした今日は
NOKKOもだけど
本棚や段ボールをごそごそして

みつけた
自分の三丁目の夕日
父のまだ常務時代の嶋耕作と
長女がおいてった Didoという人のCD

三丁目の夕日は 今日の東京をみて
雪の日の話見たさに探したけど

他は 手当たりの よし!みてみよう
きいてみよう!だ

これは物心ついた頃にはしていた行動だ
習慣だ!!
わたしは自分の好きなものが
はっきりするのがわりかし遅かったので
ほしいCDや漫画もなく
下らないおもちゃなどに魅力を感じてたので

CDは買うより
姉や家族のものを便乗して聞く
という人間だった
そのお陰か 幅広く色んな音楽に触れて育った

小学高学年のころ 留学から帰ってきた姉が洋楽ごろごろもって
帰ってきたので
ジャケットがかっこいいのから聞く
みたいな、
CD並べて目を閉じて
カルタのように一番最初に触れたのを
聞くとか

そして、リズム感なく踊る

ジャミロクワイTLC
カイリーミノーグ、ビョークなどがおおかった

楽しかった。
でも、彼らを聞き始めたきっかけが
カッコ悪すぎる。無料で聞けたため。。

音楽に衝撃を受けて。
とか言いたい、言おう。むり

その習慣が今も抜けないのか
お金はないですが
新しい世界を見たいとき
家族の本やCD見る読む

今日みつけた
Didoとてもすきでした。
いい声のアーティストでした
良いものに出会いました

はてさて
眠る。