よくわからないあせり

私は お利口さんにみられたいんじゃない
地位とか人の評価とかそんなことはいまは求めたりしていない

ただ、社会から世界から置いてけぼりになるようで
置いてけぼりになることをすごく恐れている

社会人になりたいとか
大人になりたいとか
そういうわけでもないけど

仕事をする中で
自分でも役に立てること
もっと そのために精進したいこと
人に支えられ支え
もっと人のためにと
独りよがりではなく 人と共に働く

心の豊かさを知ってしまった
もっといいものを
もっと役立てるものを
つくりたい
心からそう思う


なのに、なのに
逃げたくなる
ホラを吹いてみたりする

何も不満も 問題も
ないはずなのに

もう一人の自分が邪魔をする
悪魔のようなやつさ

そいつと手を組めば最初はホッとして
だんだん 苦しくなっていく

こいつと 闘っている
そしてなぜかこいつが
私の中で
強い力を持っている


私の中の何がそうさせている?

わからない
いまはわからない

だから
行動から変えてみる
足を動かせ
体を動かせ

そこからヤツを抑え込む
コントロールする
パワーを手に入れるんだ


手に入れるんだ