放ってから心は曇り空吹き飛ばしたみたいに
スッキリと仕事をして生活をして生きている

今年1年のことを振り返ることは
振り返るよりも心の闇の原因を追及することは
ここ1年のことではなく3年前、実家に帰ってきたぐらいからの
自分自身の心模様変化をたどる必要があることが分かった
そしてそれが私の大人へなっていく道でもあるし
歩いてきた道なのです

遠く遠く靄がかかって 黒いカーテンも掛けて
見えなくしてしまったその場所を取り出して抱えて進みたい
たぶん 大事なものまで隠してしまっているから

それを取り戻すことは これから生きていくのに大事なこと
必要です
だから 旅に出るのさこれからね

この休み期間 頻繁な更新にしていこうと思う
日記にも書くけれど こちらにも記録として

私はある時までいつも背中には羽があって眠るときにその存在を確認している。
そんな感じがしていたけれど
いつの間にか 背中は重たくて何にもなくなってた
だけど今は再び小さな小さな羽根が生え始めているような気がするのです
今度はむしらずそれを育てたいな 飛べるように
そのために 今がたまごの中にいるとしたらまずはそとにでれるように
破りたい つついて外へ生まれたい そのための力をパワーをこの日々で