隣り合わせに生きてる

f:id:saru5saru5:20160116032239j:image
16の頃に祖父が他界してから、いつ来るかわからない命のリミットを恐れている。身近なひとが持ってる時間を、自分が邪魔して削ってしまってるような罪悪感を独りよがりに持ちながら生きてしまう。
お互い様であるかもしれないと思っても、苦しくて。
だけどもう、 そんな思いを馳せて過ごしてばかりもいられない。死より生きてる真っ只中
人に対して自分が選択して一緒に過ごしていると考えるように、そういうこともあるのだと、感じて受け取って受け入れて。いまをこの体で生きているのはこの私だ。

自分を受け入れる、、受け入れる覚悟を。もうできるでしょう。
わたしは生きてる。
この身体と さまざまな魂宿る身体を通したやり取りの尊さと、面白さと、形を。しっかりと焼き付けて。

そう、今を。
在る
今を
大切に