身の丈知らず 知っていく



ブログだ。 今日は短い間に
たくさんのエネルギーと発見を頂いた
保育園に挨拶にいった。

そのあと、母方の祖父の命日だったので
祖母はデイサービスでいなかったけど
お参りして庭のしゃくなげをみて

今年もこの季節か。としみじみ感じて

そして夕方から職業訓練にいった。

なんだか、祖母の家にいったぐらいから
すごく肩が軽くて、体調も気分も穏やか
になっていた。

そして夜帰ってきて
母に名前を呼ばれる ことの自分の名前だったり

ご飯をゆっくり食べたり
これからの、季節の庭先を思い浮かべたり

とても 桜のイメージじゃなくあわいピンクでもなく
新緑よりもすこし薄くてもろそうな緑
そんな気分 そしてわたしにとっての春がきた
と思った

嬉しくて うきうきして あの人に電話した
いつものおしゃべりだけど
会話で血液がめぐりめぐるように
視界の色に赤身が増してきた。

春がきたみたい。

いま、ようやく掲げていることに
向き合うとこにこれたのかも。
このまま、赦される間に学んで生きて身の丈も
その軸も築いて行こう

揺らぐと憂鬱と穏やかと幸せ 繰り返すけど
それでもいい。自分のスタイル つくっていこ。


優しい人に囲まれて
穏やかな時間に包まれて
怖いものなんてないはず。


だいじょぶだ。

そう 生きて行こう

たぶん、10代のわたしの一人青春がおさらいに
そしてバージョンアップにまたやってきたね

どんな色かな

こんにちは
そして今日の日おやすみなさい

またあした、朝はくるよくるる。。