導かれている

f:id:saru5saru5:20150706004740j:image

知らなかったことや
知りたいことって
いつもたくさんある

想像したりウズウズしたり
とっても楽しい

知ってしまう瞬間
初体験の瞬間
花火が上がるみたいに
ドーンとテンションも喜びも爆発する

爆発した後の私は
サッと覚めて
一つ楽しみがすぎて
寂しい気持ちにもなる
穏やかな気持ちにもなる
役目をひとつ終えて
引き出しに仕舞うみたい
そして、その経験を片隅に
新しい好奇心のほうへ向かう

それがいつもの私だと思うけど
近頃、まとめてドーン!ときたので、
ちょいとサイクル狂って
色々一段落してしまいそうストン

と、思いつつもなんとなく
新しい自分 新しいスタイル
仕舞っていた何かを取り戻すような感覚が湧き上がる

ズルズル引っ張ってきたいろんなこととも
ひとまずサヨナラを言えそう。
寂しさや不安よりも
なんというか...
強く輝く光にしっかり道が見えそうで。
ソワソワ恐ろしい。

落ち着いて、そちらへ向かう
準備をするわ
大きな未知が待っておられる
そんな気がしてる

次のstageへ進むみたいね。
わたしの人生

そう、この道は誰の人生でもない
わたしの進むべき道なの
わたしのもの