ひとつずつ

f:id:saru5saru5:20151004223846j:image
この街を出てしまうのは簡単なことさ
今出たとしても いろんな事引きずりながら生きていくでしょう
そして上手くいかなくなった時には、ここの記憶がよく見えたり、都合よく自分がいないとあの場所にいる誰かが困るとか考えたりね。 そんな風に逃げ道探すかもしれないし、前へ進んでいくかもしれない。そこはわからないけれど、それよりも今は、今目の前にある生活の中に見えてないものや、楽しみを探し出すことの方が大切だと思っている。

自分自身と向き合い、逃げ腰を攻め腰に変えていけるか、やめるかで私の人生の豊かさは変わっていく。きっとそう。

よその街へ行くことをかんがえるのは
この街で胸張って生きていける様になってから。

それからでいい
年内は根本の根本 家の中の自分の中の大々的な整理からしていきましょう。
必要なこと そうでもないこと 要らないもの
はっきりさせてみよう

前へ進むため